よくあるご質問

初めてのお客様へ

こちらのページより会員登録をしご視聴ください。
生配信の番組に関しては、対象の番組詳細ページより「参加する」というボタンををクリックしてください。視聴が始まります。

ビデオ番組に関しては、番組詳細ページより再生ボタンを押すと視聴が始まります。

旅介TVは参加型のツアーです。配信中はチャット機能やクイズ機能を使って視聴者様の感想やご様子を チャットに書き込んでみてください。リポーターが画面の向こうから話しかけてくれるかもしれません。詳しくは導入の流れのページをご覧ください。

視聴URLの送付はございません。旅介TVにアクセスいただき、お選びいただいたコンテンツをご視聴ください。

多くの人に旅介TVの良さを知っていただき、介護施設や病院にてご活用いただきたいという願いから、一部のコンテンツは全会員様向けの無料生配信をご用意しております。

会員登録と一部の生放送ツアー、一部のアーカイブ動画は無料です。有料プランにご登録いただくと、生放送ツアーやその他のコンテンツが見放題になります。

ログイン後のマイページよりアカウント情報の修正が可能です。

配信・視聴について

ツアー開始予定時間の30分前より待機映像が流れます。

番組により時間帯、長さが異なりますので番組一覧をご確認ください。

番組表をご確認ください。

視聴者側の映像は映りません。視聴者側から配信映像を見る形式になります。

視聴者側の音声は聞こえません。視聴者側からコミュニケーションは、チャットでのコメントや、クイズやアンケートでの参加となります。

■TVで視聴する場合
Androidを搭載したスマートテレビ、 またはGoogleクロームキャストなどAndroidを搭載した端末 ケーブルテレビ局の提供するセットトップボックスで、Androidを搭載した端末でご利用いただけます
■パソコンで視聴する場合
Google Chrome、Edge、FireFoxを推奨します。動画放送アプリVimeoの機能制限によりInternet explorerを ご利用の方は動画が再生できない場合がございます。
■スマートフォン、タブレット端末で視聴する場合
Google Chrome、Safariのブラウザ利用を推奨します。 専用アプリケーションはございません。

視聴可能です。Google Chrome、Safariのブラウザ利用を推奨します。 専用アプリケーションはございません。 デバイスによってはチャット画面がずれたり、映り込まないケースもございます。予めご了承ください。

同一施設内での同時視聴数の制限はございません。

有料サービスについて

新規ご登録の場合は、「個人」「法人」を選択後、「無料」「有料」プランをご選択いただけます。 会員登録済みの方はマイページからプランをご変更くださいませ。

月額見放題プランと年額見放題プラン(2か月分お得)をご用意しております。

会員タイプ(法人/個人)によって金額が異なります。

一度退会手続きをしていただき、改めて法人プランをご選択の上ご登録ください

有料サービスでは、全ての生放送のオンラインツアーとオンラインイベント、 それらにともなうアーカイブ動画が見放題で何度でもお楽しみいただけます。

全ての有料配信が単品購入でご覧いただけます。番組毎に価格が違いますのでご確認ください。 個人会員の方はクレジットカード払いのみ、法人会員の方は請求書払いまたはクレジットカード払いとなります。 生配信を単品購入される際、請求書払いをご希望の場合は、配信前日までにお申込みくださいませ。 なお、生配信をご購入いただいた場合、後日公開されるアーカイブ映像も何度でもお楽しみいただけます。 ※都合上、アーカイブが期間限定公開・はたは非公開となる番組はあらかじめツアーページにてお知らせいたします

法人会員:請求書払い、クレジットカード払い 個人会員:クレジットカード払いのみ での支払いとなります。

会員タイプ(法人/個人)によって金額が異なります。

月額プランの場合、契約日から1か月毎の契約なり契約日が決済日となります。 年額プランの場合、契約日から1年毎の契約なり決済日となります。

月額プラン請求書払いの場合 契約月は会費の日割り計算となり、翌月分と合わせて25日までに翌月分を請求書を発行します。 年額プラン請求書払いの場合 契約月から1年間の契約となり、契約2か月前月末に翌年額分の決済となります。

あいにくご自身でサイトから領収書をお出しすることができません。 弊社までお申し付けいただければ領収書を発行してメールにてお送りします。

お申込みから2~3営業日以内にご登録のメールアドレスへご請求書をお送りします。内容をご確認の上、不備がございましたらお早めにお申し付けください。

月額プランの場合、ご利用対象日の前月末日となります。 年額プランの場合、初回はご契約月の末日、次回以降はご契約月の2か月前の末日となります。

会員情報の下部の「有料プラン情報・変更/解約」よりご解約ください。

利用料をお支払いいただいている期間まではご利用いただけます。

こちらで設定している更新日より前にご解約いただければ次回の利用料の請求がございません。
更新日は以下の通りです。


月額プランの請求書払い:毎月25日(24日23:59までに変更・解約受付)
年額プランの請求書払い:契約月の前々月末日(末日の前日23:59までに変更・解約受付)
月額プランのクレジットカード払い:毎月決済日(決済日の前日23:59までに変更・解約受付)


※例)5/1に初回決済をしていただいた場合次の決済は6/1 
解約されたい場合は5/31 23:59までに変更・解約
年額プランのクレジットカード払い:翌年度のご契約日(ご契約日の前日23:59までに変更・解約受付)

お困りのとき

■Wi-Fiの電源が入っているかご確認ください。
■接続先に誤りが無いかご確認ください。
※上記の原因に該当しない場合、ご自宅のネットワークに問題がある可能性がございます。Wi-Fiルーターを再起動したり、場所を移動するととつながる場合もございます。

Wi-Fiルーターの「暗号化キー」がパスワードとなります。ご入力に誤りが無いかご確認ください。 また、大文字・小文字の入力で間違いが起こりやすくなっています。 Googlechromeリモコン操作時での大文字変換は  を選択してください。

■ご登録のメールアドレスに誤りが無いかご確認ください。
■迷惑メールフォルダに入っている可能性もございますのでご確認ください。
■受信メールボックスがいっぱいになっていると、メールが受信されない場合がございます。 メールボックスの容量がいっぱいだった場合は、受信ボックス内の不要なメールを削除してください。
■「URLリンクつきメール受信拒否設定」や「ドメイン受信拒否設定」がなされている可能性がございます。ドメイン名「@tacisuke.tv」を受信指定(許可)の設定をお願いします。

以下のような理由が考えられます。

1 入力に誤りがある    
・カード番号が間違っている 
・有効期限が間違っている
2 カードに不具合がある   
・利用限度額を超えている 
・有効期限が過ぎている
3「Unexpected Server Error」とエラー画面が出る場合   
外部サイト側で不具合が起きているので復旧お待ちください。

 

※上記の原因に該当しない場合は、お手数ですがご利用のクレジットカード会社様にお問合せください。

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